石狩の野生栽培・北の未来畑 石狩のみらい畑

久しぶりの投稿&野生栽培さつまいも販売終了!

皆さん、こんにちは!&あるいは、こんばんは🌛

また、楽天市場のほうが忙しくなって、こちらのブログをさぼって

しまいましたね( `ー´)ノ

反省です

インスタグラムでも、発信しましたけど、わたし、インスタの

実店舗の石窯さつまいも・みらい畑に、8/1に、売り子で

お店にいました

リアル接客も好きなため、時々、店頭販売にも出ようと思っています

 

そして、久しぶりに、うちの石窯さつまいも 常温のをと昼休みに、小さいのを

買って、食べてみたんだけど、本当に、香ばしくて美味しかったー🎵

 

皮が、パリパリで、身が、とろりと甘くて、砂糖が入っているみたいに甘い!!

プリプリ採れたて野生栽培さつまいも

工房で、手作り石窯で、焼くところ

 

私は、これから、さつまいもの石窯で、実際に焼くのを

このシルエットが半分だけ出ているおじさんw 失礼w

に、習います。

今、畑の作業があり、暑いし、もう少し涼しくなったら、教えてもらいます

 

さつまいもは、低糖質で、炭水化物でありながらも、低GI食品 

血糖値が急には上がらないという生菊芋と同じ性質を持っています。

 

ダイエット食品としても、おススメですし、甘いから、脳も喜びます。

甘いお菓子を食べてきた人は、脳がお砂糖を食べて、センサーが、喜び伝達を伝えてしまうので、

砂糖まみれの、チョコやお菓子がやめられないのです。

ですから、タバコを止めるときにネオシーダーとかで、代用するように、

砂糖をなるべく、とらないためにも、無農薬のサツマイモの天然の甘さで、代用するのもいいですね

 

とはいえ、もう今期分の、生サツマイモは、無くなりましたので、良かったらインスタの店舗で、少量ながら

販売していますから、そちれで、お求めくださいね

 

店舗インスタグラム

https://www.instagram.com/mirai.batake

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事を書いた人

小西 てるみ

自然栽培やスーパーフードが大好きな愛犬家!
北の未来畑のマスコットキャラのゴンタ君のママだから
ゴンママと呼ばれている
犬と会話も出来る不思議な人 と、周りからは言われています
美容や健康の知識や情報に常にアンテナを張り、PCで情報取得!
今、動画作成に力を入れたいけど、知識がないからどうしようかと思っている今日この頃
特技は手相鑑定! これでも2000人以上は、ボランティアで、鑑定もしてきて、趣味の域を超えそうな予感
ちょっと変わっていると自分でも自覚している

この著者の記事一覧

関連情報

コメントは受け付けていません。

特集